爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
もっと人間を愛して!
●悪そう!と婆がつぶやく..

婆さんがポツリとつぶやく!
『もっと人間を愛したら...!』
どう言う意味かな???美味しいから頂いておこう!

☆現在の時点で『愛せない!』...ヤバイ??
もっと人間を愛して001

もっと人間を愛して002

もっと人間を愛して003

もっと人間を愛して004
モフモフです!
●猫神社の猫

いつも神社で日向ぼっこしている毛が長い猫です。
人が触っても穏やかで愛想が良く手入れされているので
多分?どこかのお家でちゃんと飼われている猫かもしれません。
めちゃんこフサフサの肌触りです。
メリーも若い時は、こんな感じでフサフサのモコモコだったの
かもしれませんねぇ!
神社猫001

神社猫002

神社猫003

神社猫004

神社猫005





うっわっ!触りてぇ~!
●ゴージャス

なんだか叶姉妹を連想させる江の島猫です。
毛並みはフカフカそうなので触ってみたい気もしますが
ちょっと触るにはちと気位が高そうで怖い顔つきです。

昔のウルトラセブンとかに出てきそうな怪獣さんの眼つきです。
やっぱりこいつも胸毛が長そうなのでハーフ系なのかな?
プクプクしていてかなり『さわりてえぇ~』と思ったが、怪我
するのも怖いので断念です。
キャットフードのせいなのか?かなり毛並みが良い猫が多いです。
叶姉妹似002

叶姉妹似001

バイクに乗る猫!
●バイク乗り

『婆がいない間に!第3弾』の余り画像!?いやいや
モンプチ君だけが江の島猫ではありません!。
他にもキャラクターが濃いのがうじゃうじゃいます!。
バイクのシートを好む猫もおおいです。
フカフカだし黒で熱を吸収するので暖かいみたいです。
アドレス110_001

アドレス110_002
元気であればいいのだけど
●猫の日だから?

猫にカルカン(6歳以上シニア向けウェットタイプ)の賞味期限
がっ!そこで、メリーにも猫の日なので大サービスです。
毎回思うが、すごい食欲で食いつきの良さです。
日頃は、一体?何を食べさせてもらっているのだろう?。
なんだか食べる事が幸せそうな子供みたいです。
食べてしばらく日向ぼっこして休憩した後、トコトコと自宅に
帰って行きました。

またもや道路横断で車をみていないで渡った為、車を止めて
しまいました。
多分?ドライバーも『何だ今の動物は狸か何かか?』と思える
ような”ひょこひょこ”歩き姿を見てなんだが笑顔です。
『すいません!』と頭を下げる爺は一体なんなのだ!。

どうも、自分のタイミングで横断したいみたいですが、人がいる
と先を急ぐのか余り車を見ていない感じで横断するみたいです。
カルカン001

カルカン002

カルカン003

カルカン004

カルカン005


悪猫君に会いに!
●悪猫君に会いに行きました

鎌倉雪ノ下にある”Life”で悪猫君の実演?販売みた
いです。自宅を出たのは12時過ぎです。
!バビューンと高速をカットビ...でっ。
現地到着は3時過ぎ...原住民である駐車場の叔父
ちゃんに聞く
『Lifeと言う喫茶店を知りませんか?住所だと
  雪ノ下3-1-27なんですが!』
『ひらがなでライフですかカタカナで...』
『英文でエルアイエフイーです』
案内されたのはお店と全く逆の方向!本当の場所とは
まったくの反対方向...延々と歩いた末に鶴岡八幡宮
に戻ってきた。

『カーナビからするとこの辺だよねぇ!』
するとありました。LIFE...なんだかお店の中が
混雑しています。
近くにある蕎麦屋さんで...バグバグ!
鶴岡八幡宮にもどりみやげ物見物をして16時35分
『そろそろ...戻ってみるかい?』
なんだか空いたみたいです。
『カフェオレを頼んどいて!』と婆さんはお手洗いに
『ブレンドとカフェオレ..』
『いくらするのかな?...』(見ておいで!と婆さんに促す)
『....』???

☆わたしはドキンちゃんの製作者?がいました!
 若いです...!悪猫君の製作者にも...!男の人?
 驚きです...!!
鎌倉悪猫001

鎌倉悪猫002

鎌倉悪猫003

鎌倉悪猫004

鎌倉悪猫005

鎌倉悪猫006

 

誰も止められない?
●爺セブン

何故に誰も止めなかったのだろうか?
周りにいる人間がこのように悲惨な状況に
陥ることを想定できていたはずなのに?。
失敗して得るものもあるが...得るもの
があるのか?。
G7_001

G7_002

G7_003

G7_004
数十万円もするカメラを床に置く!
●ローアングル撮影

今回、江の島での猫撮影には、4~5人の一眼レフカメラを
持ったアマチュアカメラマンの方がっ!いつもは、早い時間
なのでいなかったが午後だといつもこんなにいるのかもしれ
ない。

『カメラを床に置いてレンズを持ち上げて固定しその状態で
 シャッターを切る』という仕草をしていたカメラマンの方
 がいた。
おぅ!なるほど!床にカメラを着ければ手ブレがなくなる。
でもそんな高価な機材を床に着けるっていいのか?と思いた
くなる仕草をしてバシバシ撮影しているかなりなれた方がい
た。

その1枚なのか数枚か解らないが爺もなぜか被写体になって
いる!モンプチ君を、なでなでしてぐりぐりして遊んでいた
らその場面を撮影されてしまった。
うっわっ~!どこかに掲載されて有名人になってしまう!
しかもフリースが怒派手な赤とくればこれまた目立つ!
不機嫌に見えるモンプチ君

腕が曲がったモンプチ君

ムンクの叫びをするモンプチ君
花畑牧場 生キャラメル
●マングマウスがご帰宅です。

かに弁当は、北海道のご両親からのお土産みたいです。
実はこの弁当!2000円近いらしいです。そんな”婿殿?”
と呼ばれているのに...気を使っていただいて!?。

なんと”花畑牧場の生キャラメル”とその次に出た新製品
をわざわざ購入する為に並んだみたいです。
そうだ!忘れていた..花畑牧場の生キャラ..とか言った
事を..『結構!並んだよ!』と言っていました。
新製品パッケージは北野たけしデザインとか!
遠くにいる白い雌猫に思いを寄せて窓から思いを募らせる黒
い雄猫とか?らしいです..ガニ股で別の生物に見えるけど。

お母上の状況は、オペ後の結果は良好のようですがなにぶん
病気とか無縁の人だったようで精神的なショックがかなり
大きかったようです。四月初旬には、お婆様を連れて東京に
これまた上京するみたいです。
蟹弁当は2000円もする

花畑牧場生キャラメルノーマル

花畑生キャラメル新製品
摩訶不思議なイベント
●バレンタイン

イベントが大好きな婆さんです。
バレンタインには北海道から帰ってこれない事を予測して
買ってあったみたいです。チョコレートにこれまた猫の絵
が描いてありました。

会社で頂いた小さな包みの義理チョコ!すごいです。
なんとイタリア製でちょこっと5粒ほど入って¥840です。
時代は3倍返しなのでしょうか?お返しは¥2500??
マジ???。
そうです投資した金額が3~4倍になって帰ってくると言う
摩訶不思議な日本の恐ろしいイベントなのです。
婆さんに聞くと『10倍返しだょ!』とあしらわれました。
恐ろしい!あからさまに10倍を要求して来るとは!。
婆さんが10倍返しという

イタリア製は高いのかぃ?
