爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一夜で消える!
●濡れ煎餅は一夜で消える

銚子にきたらまずは”濡れ煎餅”でしよう!
『後で買いに来る!』とか言っているので『もう来ない!』
といったらとっとと買いにいった婆さんです。
前回同様に一夜にして婆さんに食われてしまう運命なので
しょうがそれは、煎餅の生まれ持った運命なので..まあ
よしとしましょう。
ぬれせん01

ぬれせん02

ちょっとそこまでイチゴを買いに!?
●イチゴを買いにちょっとそこまで

いやいや...ありえんじゃろう!
銚子に行く道には、いちご街道と呼ばれるイチゴを販売
するお店がたくさんでています。
値段もいいですが、新鮮ですので味が違います。
スーパーで販売している奴の2倍くらいでしょうか
ちょっと形がよくないとかで特売品があったのですが
目の前で買われていきました。うっ!おしかった。
『すいません!これって半分だけとかないですか?』
毎日、いちごを食わされるのはたまったもんではないので。
いちご01

いちご02

いちご03

いちご04

いちご05
年賀状は写真でっ!
●年賀状の画像がない

無いです。我が家は写真で勝負の年賀状ですが...画像がないのです。
今日もこけまくり!です。撮影した写真は『顔が疲れた顔なわけです!
親戚から電話が殺到!するような画像な訳です』
結局、再度チャレンジでとりあえず保留です。
年賀01

年賀02

年賀03

年賀04

年賀05
有料サイト8番組???
●マイメニューは過金対象?

今日は、おでかけのついでにドコモショップ!にっ!。
バッテリーの充電時期が早いのでバッテリーをもらいにと料金見直しと
有料サイト8番組のカットにっ...自分でやりないさい!だって!

有料ってどういう事?
マイメニューに登録は有料?。マイメニューってウインドウズのお気に入り
登録に同じじゃないのか?...どうも違うみたいです!?。

待ちうけ音楽サイト:2件
犬猫待ち受け画像 :1件
特命係長”只野仁”:1件
ラスカルと遊ぶ  :1件
日テレテレビ   :1件
テレビ朝日    :1件
アイドル壁紙   :1件

なんでこんなものに1年以上も金を払っていたのか?ありえない!。
怪しいのでなくてよかったのだが!。
マイメニューって有料サイト??
鼻の頭が黒い!
●肉きゅうが黒い!

メリーは10時半に駐車場に侵入して日向ぼっこです。
メリーは何故か?肉球がピンクではなく黒なわけです。
婆が言うには『年寄りだから?』そんな事はありません。
メリーの鼻の頭が黒い!
道の駅にかけこむ!
●銚子で寿司!

朝からでかける予定が....昼すぎに起きて出発!
現地に到着は4時近くで...日が沈みそうです。
インターネットでこの近辺の寿司店関連を調べてきたが、
なんだかこけまくったので適当なお店に...。
寿司食いにきただけなのか?と言う疑問にかられる。
なぜか帰り道にお腹が壊れまくる爺であった。
ちなみにこのお店!一ヶ月前ぐらいはTV放送で有名に
なり行列だったらしいです。

ちょうしみうら01

ちょうしみうら02

ちょうしみうら03

ちょうしみうら04

ちょうしみうら05


夕暮れかょ!
●屏風ヶ浦

昔は、自殺の名所で、サスペンスドラマでも何度か撮影に使わ
れた銚子の屏風ヶ浦!すごい断崖絶壁です。
どうにかすれば近くで見れるのかもしれないが時間がないです。
1時半過ぎに自宅を出て銚子とは無謀です。
屏風01

屏風02

屏風03

屏風04

ゴールドにするかっ?
●ゴールドにするか?

約2ヶ月余り待って取り寄せしてもらったMonkey。
作るのはやっぱ正月ですかねぇ...正月はあるのか?..
まさか正月を会社で迎える..?。
ゴールドにするのか01

ゴールドにするのか02
レーザーは効いているのか?
●3年かょ

土曜日は歯医者の日!
レーザー治療も3年近いがいまだに爆弾をかかえた状態。
いつまで続くのか?。現在の治療は4箇所!でも治療費は同じ?
レーザー治療3年01

レーザー治療3年02

婆が怒っている!
●婆がやめてもうたっ!

約2年半の休職を終えて、会社復帰のカリキュラムに従って
復職の為、先月あたりからまた会社に行き始めた婆さんなん
だが...またしても事件です。
さすがに夜光性マングマウスなので朝が起きれずに連続して
会社を休み始めた。規定では、3ヶ月の復職スケジュールで
80%の出勤率を守らないとこのカリキュラムを途中終了し
て解雇となるとある。
先日、この規定を超えた為に『解雇で~す!』と会社の人事
部から電話連絡があったそうです。
何故か?婆さんは逆切れです。
はじめは、『断固戦う!』とか言っていたが、爺がその資料
を確認すると、会社が提示している規約に対して確かに違反
しているので、揉め事は避けたほうがいいのでは?と...。
『気持ちの整理ができるまでは、会社には行かない!』
と言う始末。会社にも連絡せずにダンマリを決め込んでいた。
『爺が退職の手続きしてこようか?』とも言ったのだが..。
数日が経過して昨日、会社の上司より電話連絡があり退職の
手続きを進めたいので会社に出てくるようにとの連絡があっ
たらしい。
そしてついに本日決戦の日がやってきたのです。
結果は、あっけなく玉砕でしっかりやめてきたみたいです。
保険とか厚生年金とか色々切り替えが大変そうです。
婆さん退職01

婆さん退職02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。