爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
手放せないだろう!
●猿はどうする?

今日、昔のPCを立ち上げたら中に昔の猿画像が残っていた。
走らないバイクは”ただの鉄クズ”と言う人もいるがっ!
ここまで手を入れると...二束三文で売るには...
どうして途中でやめなかったのだろう!。

その頃は頂点を極める!らしき思想があったが...その世界
では....足元にもおよばなかった訳です。ヲタクに近い
感じのカスタムをする方がいます。

☆悩める子羊よ!祈りなさい!的な感じです。どうしよう?
猿のカスタム01

猿のカスタム02

猿のカスタム03

猿のカスタム04

猿のカスタム05

色気ってあるのか?
●猫は、馬鹿っぽい方が可愛い!

先日の日曜日に会社を出たのは10時半過ぎ..雑談で可愛い子
がいるとか言っている社員がいる!。どうも爺の前当たりに座っ
ているらしい子だとか?『誰?』ウルフの事なのか!
それともその隣の子なのか?
まさかキルビル?いやっ...
まさかスナフキンのお友達でミーかっ?
『可愛い』って何??
何が基準になっているのかまったくもって不明?です。
『そんな~...可愛いとか..いないですょ!』と自身を持って
宣言した爺ですが...色気って?ないんじゃないのか?
...技術系に...そんな子はっ..やっぱいないです。
もう数年後には皆さん適齢期になり結婚とかする感じには到底み
えない!大丈夫なのか?と思えるくらいです。

☆爺の中では、やっぱり第一人気は、ビリケンさんです
 ..んっ!男?は違う?。
お馬鹿さんなほうが可愛いと時もある!
祖谷って四国なんだっ!
●坂本竜馬の顔がない!

婆さんとそのお母上様が四国漫遊旅行から一週間が経過してそろ
そろプリンターで写真に印刷してけろ!とかの催促がっ。
正月に緊急購入したプリンターを久々に引っ張り出して持ち出し、
ソフトをインストールして早速写真印刷を開始。
お母上が撮影した画像には、坂本竜馬の首から上が写っていません
でした。恐るべしお母上です。
シャッターを押し込んで行くとピントが合った部分に四角のマーク
が点灯しますと説明したら、ピントが合った時点でシャッターを
押し込まずにそのまま戻した為に始めのうちの何枚かは画像が撮影
できていなかったみたいです。やれやれです。
それってオイラが原因なのかぃ?。
四国01

四国02

四国03

四国04

四国05

四国06
コルクまで北海道!
●先週のパスタ

でもお腹は壊れているので....これまた直通だった訳です。
ワインは、北海道の土産で...めちゃんこに甘いロゼです。
さてさて、今週は3連休になるのでしょうか?。
☆どっか連れて行け!と婆さんが騒いでいます。
コルクが北海道01

コルクが北海道02

こるくが北海道03


スナップ写真じゃんか!
●東十条秋祭り④

まあ、人それぞれですからねぇ!不快な思いをする?エグイ画像で
なければいいのではないでしょうか?
☆ちなみにエグィとは、エロイとか”えげつない!”を総称する
 田舎の表現です。
東07

東08

東09

東10

東11

東12
やっぱRAWなのか?
●東十条秋祭り③

ネット上にも今年の東十条でのサンバ画像が多数アップされている
みたいなので...。
やっぱり爺の撮影した画像は....スナップ写真なのかっ?。
何が違うのだろう?機材が違うのか?やっぱり...腕かな?。
やっぱ画像はRAWかな?。
BMP、JPGは256色、256階調に対して、
RAWは4096色に4096階調なのか?全然!桁違いの色彩
レベルな訳で...ブログだとRAWをサポートして...1画像
のファイルサイズがっ....あるわけない!。やっぱHPなのか
もねぇ!画像を追求すると。
東01

東02

東03

東04

東05

東06
こいつを笑わせたい?
●ちゃとらんは無表情

何が悲しくて休日に会社にいくのか?まあ!先週は休みが多かった
のでしかたがないのだがっ...帰ったらこの時間!
メリーの近所に住む!ニックネームは”ちゃとらん”
こいつは、鳴かないし笑ったり泣いたり威嚇したりせずまったく
表情が変わらないあんまし面白くない飼い猫です。
何処のお家の猫かすら解りません。
ちゃとらん01

ちゃとらん02

ちゃとらん03
メタボリックとは無縁の世界
●完全に死んでいた一週間だった

先週末から豪快にお腹が壊れまくった!土日も平日もトイレに釘
付け状態でテポドンのような壊れ方だった。
水さえ飲んでも直通状態で...!どうなっとんじゃい?。
病院で出してもらった抗生物質の薬が強すぎて胃腸にダメージを
与えたのか?それともなんだか危ないものでも食べたのか?
臭いフェチ00

臭いフェチ01

臭いフェチ02

臭いフェチ03

臭いフェチ04
ちみは、既に死んでいる?
●結果は肺の炎症だと言う!

朝から咳が止まらない。嘔吐もある....既に病院から出して
もらっている薬は1週間分できれている。今まで見てもらってい
た先生は呼吸器の専門医ではなく肺の専門医だったみたい。
呼吸器と肺は同一ではないのか?どうちがうのか?
呼吸器の専門医は、平日でないといないみたいで、急遽、本日は
病院に行った。北海道の両親が来ている間は、咳すら我慢して抑
えるのが大変だったそれが、今朝は...死にそうな勢い!。

診断の結果は、右の肺機能は、既に70%が死んでいるのはこれま
でに解っている。3ヶ月前のレントゲンとCTの結果から現在の時
点での変化はないようで、新しい腫瘍などは発生していない。
だとすると、ウイルスなどにより肺に炎症が発生し咳が出ていると
考えるのがスジとの事。
『タバコはやめるしかないですねぇ!』....とどちらかと言う
と...かなり...怒られている感じだった。

確かに、前回の薬でかなり抑えられた事は確かだが...。
病院には10時過ぎに到着し10時半ごろから待たされて結局!
診察室に名前が呼ばれ入ったのは1時すぎだった。
至急、レントゲン撮影、富士フイルム製のFCRと言う新型のレン
トゲン撮影で多分?1分程度でフイルムが出て来た。すっげっ!
最新の設備は違うねぇ!
この病院では、自分で放射線科に行ってレントゲンとかCTを撮影
して出来上がりを本人が運ぶのである。

会社でも怒られ、病院でも怒られて...踏んだり蹴ったりです。
もう寿命が短いのかも...。
病院にいくぞぃ01

病院にいくぞぃ02

病院にいくぞぃ03
甘く危険な香り?
●メリーとキンモクセイ

キンモクセイの花がポタポタと落ちる木の下で秋の日差しを
浴びて...日向ぼっこしながらお休みタイムのメリーです。
『花がまったくニャ~わんのぅ!』
この季節に匂いをばらまくキンモクセイ!
メリーはここがお気に入りなんだろうか?
きん01

きん02

きん03

きん04
