爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
薬が効いている
●薬が効いてきたみたい

最近の薬はすごいです。延命なんでしょうか?
残念ながら出された薬は、1週間分だけです..これで少し落ち着く
といいのですがねぇ。
ちょっとだけぉ001

ちょっとだけぉ002

ちょっとだけぉ003

ちょっとだけぉ004
ぱすぱす
●休みの日はパスタ

病院で診察待ちで3時間あまり待って面談は5分...大学病院の
サガでしょうか。薬屋に寄って処方箋を出して薬をもらって自宅に
とんぼ帰りして、歯磨きして次は歯医者にバタバタと移動!
自宅の戻ったのは4時半すぎ...。夕方6時から寝て起きたのは
8時過ぎ...婆さんは新宿に出かけたので...2時間の仮眠は
大きい....太王四神記は最終回で80分放送...どうなった
んだか解らないまま終了。
ぱすぱす001

ぱすぱす002

ぱすぱす003
どこまで持つのか?
●咳が止まらない

ついに呼吸器関連がダウンしたのか?
来週には、北海道に住む、婆さんの両親が上京する。
最近、ひどくなった咳に関して何か言われそうなので病院に。

『とりあえず、呼吸器関連に問題があるのでバイキン君を撃退する
薬を出してもらった』これで落ち着かない場合は、次回は呼吸器の
専門医に..?何故?今回は別の医者になったのか?。
風邪とかでも肺に問題があるので..と言われた..どうりで!。

この病院!実はドラマとかの撮影に使われるほどのデカイ病院な訳
です先週は、今年の正月に放送されるコード・ブル(ヤマピーが出
てる奴)の撮影だったみたいです。ドクターヘリーを持っている程
の病院なのでもしやと思ったら...やっぱし。
☆婆さんが歳がいもなく...ヤマピー好きみたいです。
北総日本医大2008_09_27_01

北総日本医大2008_09_27_02
外人?なのか???
●メリーはハーフだった

なんだか今日はご機嫌でシッポが上に上がっているメリです。
なでなでしても全然!大丈夫です...ここまで来るのに3年あまり!

今日、メリーのお母さんに会った。
メリーを生んだお母さんでは無く、メリーを育てているお母さんである。

メリーはチンチラと言う少し毛が長い猫とペルシャ猫の間に生まれた
ハーフで、約15年前にもらわれてきたみたいです。
断念ながら日本猫の血統はないみたいです。もう、お婆ちゃんなのでもう
ヒョコヒョコとしか歩かないとか言っていました。
Mery_2008_09_27_01

Mery_2008_09_27_02

Mery_2008_09_27_03

Mery_2008_09_27_04

Mery_2008_09_27_05
今の時代に顔パスでツケです!。
●財布を忘れて”付け”です。

今の時代にツケって効くのか?イヤイヤそういう実験ではない
です。またもや歯茎が膨れて爆発寸前で...急遽!歯医者に
電話をしてどうにか見てもらえるように...すると

『今日はダメですねぇ』
 何が何してダメなのか?こちとら危険だからたのんでいるん
 であって...どういう事!なのかな?

『明日が休みなので翌日ではどうですか』
 いやいや!そこまで待てるんだったら電話もしないって!

『今日は混んでいるので7時半以降でもいいです』
 どんなに早くても1時間はかかるんだって..いつも緊急
 だと早く来いと言うのに珍しく!今日は逆に遅く来い?って
 どういう事?!。

『もっと昼ごろとかの早く連絡をください』
 早くても遅くても7時半ごろにしかいけないんだって!
 ☆この電話の人は先生の奥さんか何かだろうか?
  イマイチ毎回ともこんな内容に意味が無い会話をする!。

病院に到着したのは7時15分頃!
ところがまたもや事件です。LVの財布を丸ごと会社に忘れた
訳です。診察券も現金もないです...。
したがって痛み不止めとか可能止めの薬もだしてもらったが
今の時代に”ツケ”になったのです!。すんげぇ!
昭和初期ではないが...ツケ...です。
つけ01

つけ02

つけ03

つけ04
中尾&DJオズマ!もやってくる?
●木更津”宝家”

木更津にある宝家という有名な御店に移動です。
ガソリンが無くなりエンプティ信号が点灯しているのでGSに
立ち寄ると30Lで¥5000を超えてしまいました。
さすがにこの辺だと高いです。婆さんはしきりに”回転寿司”
とか言っていました。最近”寿司とか焼肉”とか言っています。


宝家は予めインターネットで調べてきた御店です。
インターネットで探して行った御店は、これまでこけまくって
良かった事が一度もないのですが。
ちょっと高そうですが、まずまずです。めちゃんこ高くて
皆さん”あさり汁”とか”あさり定食”を食べているのか?
と思っていたがそうではなかった。ちゃんとリーズナブルな
料理がちゃんとありました。アサリしかなかったらどうしょう
と思っていたわけです。
刺身とか天婦羅とかも味が良いです。
お肉も柔らかくグッドです。
デザートのメロンがっ...梨に化けたのは悲しい!

★アサリ汁が1杯で2000円とかだったらどうする?と
 ビクビクしていたわけです。お出迎えも清楚に和服だし。
 お客さんはTシャツとかだけど。

芸能人とかだとグルメな中尾彬さん(木更津の出身)とか
DJオズマさんとかもやってくる高級な御店みたいです。
宝家01

宝家02

宝家03

宝家04

宝家05

宝家06
うじょうじょ出てきた!
●麓のロープウェイ乗り場

ロープウェイ乗り場は、下りで渋滞していました。本当に
40人も乗れるのか?と思うゴンドラに満員で...。
結構みなさん”汗だく”です。臭い人がいなかったので、
よかったのですが、ゴンドラは無事降りて行きました。
駐車場はタダだったので良かったのですが、降りた頃には
車は半分以上いませんでした。さすが逃げ足だけは速い?。
ごんどらねこ01
車に戻り『さて!木更津にでも寄って..帰るか!』
と思っていたら駐車場になんだかチョロっと黒い物体が出
てきました。
『ちょっくら遊んでくる!』と言って婆さんを車に残して
猫!撮影!始めは1匹だったんですが..何時の間にか
うじゃうじゃと子猫が2匹出てきました。
ごんどらねこ02
エサでももらえると思ったのか?元気なシマシマの子猫が
2匹!かなり元気でウロウロしています。親子なのかなっ
?クロいのとはなんだか仲よさそうですが。
『なんかくれよょ!』と言った感じの暑い視線です。
手を出すと寄ってきますが、匂いがないので..。
ごんどらねこ03
★ちなみにオイラの姉貴!その昔に東京にいたのですが、
ナンパされて『彼女!何処行くの?』と聞かれると
『じ・ご・く!』と”鳥居みゆき風のヒットエンドラン”
並みの変顔でそやつらを撃退していたらしいです一応!
地獄つながり?つう事で。
ごんどら猫04

ごんどらねこ05

ごんどらねこ06
恐いもの見たさ?
●安全なものなんてない!

ここで地震が発生したらみんなで”即死”かっ?
と思うような危険を感じる観光地です。かなり爽快な気分
を味わえる場所だと思っていたのですが...『うっ~!
気分が悪くなりそうな』場所でした。
至ってみんな平気そうで顔をだしていますが...。
鋸山23

標高が高いのでトンビなのか鷹なのか?豪快に大空を飛ん
でいます。風の通りはいいです。まだ暑い時期ですが、
かなり涼しいです。夕日が沈みそうなので、大仏見学
(往復90分)は、あきらめてすなおに下山です。
鋸山24

鋸山25
うっ~キモ!
●本当に大丈夫なのか?

完全になめたハイキングだと思っている観光客にまぎれ
て...爺と婆も完全になめている!
テクテク・ゼェゼェと言いながら登って行くと噂に聞
く”地獄のぞき”とやらに到着です。
やっぱり片道に20分くらいでしょうか?まったく日頃
の運動不足の体にはかなりこたえる坂道です。
『うっひょ~出っ張っている!しかも下がない!』安全
点検されているのか?
ジェットコースも安全性が恐い爺です。
高所は大丈夫なんですがねぇ。
鋸山20

鋸山21

鋸山22
起きているのか?
●山頂駅に猫がいた

こんな山奥なのに...誰かが連れてきたのか?。
観光客におねだりして食べ物をもらっているのか?それとも飼われて
いる猫なのか?。けっこういいものたべていそうな毛並みです。
観光客が多いので人見知りはないみたいです。
鋸山山頂駅の猫01

鋸山山頂駅の猫02

鋸山山頂駅の猫03
