爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
はっきり言ってなめています!
●なめちゃいかんです

ゴンドラで上がるとすぐ”地獄のぞき”があると思っていたのです
が...歩くみたいです。...ハイヒールの観光客とか...
しかも子供を抱えてとか..
『そりゃ~無理じゃろう!』と言ったお客さんも多いです。
鋸山14

鋸山15

鋸山16

撮影拒否された爺と婆!
●館山にある鋸山に登ってみよう

着いたのは3時40分過ぎ!
観光バスまで来ていて駐車場待ちです。ゴンドラは約5分おきに
動いているので、すぐ行けるみたいです。
往復で¥900円です。まずまずかな?。

ゴンドラの乗り場でそれそれ写真撮影があるみたいのなのですが
爺さん婆さんだけは却下されました!『どういう事!』婆さんは
ポーズを考えているみたいだったが?。
年寄りなんで..”こりゃダメだっ!と思われたみたい!”と
言っときました。(嘘です..カメラがあったからじゃん!)
1人ちょっと太めゴンドラガイトがマイクで喋りますが...
何を喋っていたのか忘れちゃいました。さすがプロのマイクさばき
です。バウバウ!
鋸山10

鋸山11

鋸山12

鋸山13
チャーメンで合っているのか?
●市原SA

館山自動車道路は館山まで開通されたはずなので..
かっとびで目指します自宅をでたのは1時半になろうかと言う
時間!に自宅を出発です。ゴンドラ運行時間に間にあうのか?
途中、市原SAで休憩です。

”かたやきそば”をこの地方では”チャーメン”と呼ぶのか?
鋸山05

鋸山06

鋸山07

鋸山08
間に合うのか?
●花輪をあきらめて幕張から

なぜに渋滞なのじゃ???。こんな所で遊んでいる場合じゃ
ないじょ!
鋸山03

鋸山04

鋸山09
なんちゅう眼をする
●ちょっくら出かけてきますわ

メリーはいつもの隣のお家の駐車場で寝ていました。
なんちゅう眼をするのでしょう?かと思ったら無防備にバタン
キューで寝てしまいました。
鋸山01

鋸山02
でかけるかっ
●晴れてるじゃん

朝は雨が降っていたので...おでかけは?
昼ごろ起きたら...晴れてる!どういう事???。
ねてるメリー2008_09_13_01

ねてるメリー2008_09_13_02

ねてるメリー2008_09_13_03

ねてるメリー2008_09_13_04
夏も終わりですかねぇ
●お店がなく船橋に移動です。

京成立石には、居酒屋の”笑笑”はあったのですがなかなか
喫茶店とかが見当たらず結局は、京成船橋まで移動しました。

京成線は成田空港まで繋がっていますので大きな旅行カバン
の乗客が多いです。この時期に一体どこにいくのでしょう。

婆さんがお気に入りの”鳥良”船橋店に到着です。
天気が良いというよりまだ夏で暑いです。1日歩いただけで
クタクタでした。この狭い個室で望遠レンズで撮影って..
しかも既に食っちゃってるし..お疲れです。
とり03

とり04

とり05

とり06

とり07

とり08
あれやこれやと食べて飲んで結局7千円近くでした。


立石フェスタダイジェスト

☆立石には...来年は..もう行かないかな?
大人のおもちゃ
●立石フェスタ タカラトミー

サンバパレードの先頭には何とタカラトミーの電気自動車がっ。
黄色ではなくメタリックレッドとかにしてほしかったなっ!
『うっ~!おもちゃにしてみてぇ~いくらするんだろう?』
スピードは出ないのかな?ナンバープレートは無いが何故か
ウインカーはある。ついでにライトもちゃんとついている。

爺さん 『乗ってるのタカラの社員なのかな~?』

婆さん 『サンバチームの人じゃない?』

爺さん 『それはないと思うけど.Tシャツがサンバチーム
     色じゃないし...』

サンバのサポーター関連者も基本は、白パンツみたいです。
何故に白なのかは解りません。Tシャツは、サンバチーム
ごとにデザインとカラーが異なるみたいです。
ちなみに靴も白を推奨しています。
今回の立石サンバのスポンサーとして地元のタカラトミー
が協賛で出費しているみたいです。
★ほしい!その大人のおもちゃをスペシャル改造してみたい。
タカラトミー01

タカラトミー02
季節の変わりめ!
●メリーは、お寝むです。

少しだけ、照りつける太陽の日差しも和らいできました。
ついに秋ですかねぇ。
この時期は、必要がないので日当たりの良いマンション側
には現れずに自宅の庭先にいるメリーです。

近ずくと眼は、開けるのですが『にゃ~!』と小さく鳴い
てまた寝ちゃいます。
やっぱ?これって危ないフェチなのか?
何?それは”毛むくじゃらフェチ!”と言われる奴か?。
『くぅ~もふってみてぇ~!』といつも思うわけです。

★メリーの方が動作が遅いのでピントぴったし!です。
おねむからかいかい01

おねむからかいかい02
修行がたりん!
●立石フェスタ 踊るヒット賞

今年でなんと6回目を迎える立石フェスタみたいです。
その昔は、立石サンバとか呼ばれてたのかな?。

さあ、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる?450枚近辺も撮影
して少しは、まともな画像が撮れると思っていたのがな
かなか厳しいです。サンバのスピードは早いので追従で
きていません。外光なのでシャッタースピードを1ms
程度まであげないと厳しいのでしょうか?
つうか何だか解りにくいシャッタースピード表示なんだ
よねぇ~カメラの世界は。
これはなかなかいいじゃん!と言うアングル?の奴が1
枚ぐらいあってもいいのでは?と思うがっ....なん
せ一般素人..。撮影モードは、AUTO命!マニュア
ル撮影なんかする気がないのに何故か一眼レフ?。

やっぱりサンバは見るのより参加するほうがいいのかも
しれません。日本とかだと観客との温度差があり盛り上
がりが厳しいのも現実です。
ベストフォト_立石サンバ
