爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
久々の貝?
●ボンゴレ

久しぶりに魚介類?でアサリのパスタ!
これがボンゴレ

ぱすた01_ぼんごれ
お嬢様願望なのか?
●ロリータ!

昨日、帰りの私鉄電車での乗り換え駅から久々に怪しく激しい
”ロリータ”ファッション現れた!
そこで、あれって何者?趣味?普段からあれ!それともコスプレ?
なんていう奴だっけ?と言う話題となった。

K『ロリータ!』

N『ロリータって子供が大好きな叔父さんの事じゃないんだっけ!』

Y『ゴスロリが黒い奴でロリータは白とか薄いピンク!の衣装の奴』

Y『熊本ではもっとすごいロリータがいるらしい!』

と職場とかかなりかけ離れた話題になった。
今の時代もいるのか?あの人達は一体?何になりたいのか?
お嬢様になりたいのか?理解不能な人種じゃ!あの格好で何処いくの?
ロリータ

できるんであれば関係ない?
●猫の手も借りたい!?

またもや会社がパニックではっきり言えば『猫の手も借りたい!』
ところが実際問題で猫が来たらイヤなわけである。
さっ~??そこで...○○ちゃん?なる派遣の女性が来るらしい!。
なんとこの現代でパソコンを自分で作る!と言うヲタクなのか
それとも危ない人なのか?理工趣味の真面目なOLなのか?。
普通の人だと逆に厳しいのかも?...でっで・でっでっで~ん!
と言う感じの人かも知れないし。

☆想定外で男なんだけど女みたいでスペシャル・エンジニアとかだと
 人生も捨てたもんじゃないんだけど....ないない!。
つばきひめ
天使と悪魔!
●寝ている猫グランプリ?

キョンキョンが映画主演で...主演はアメショーの猫かも?
グゥ~グゥ~!と寝ている猫(野良を含む)グランプリなるもの
を開催しているみたいです。

メリーも寝顔は笑み?ですが起きている時はどっちかって言うと
悪魔かな?。これでグランプリ!は無理かっ?。
☆寝顔としては○だよねぇ!一応...。
天使と悪魔
婆さんは方向音痴です
会社までの道順です

さすがに毎日2時過ぎだとかなり睡眠不足で思考回路が低下
ぎみなので、ちょっとここらで睡眠をとりたい。

<会社までの道順>
1.山の手線は新宿方面の先頭車両もしくは2両目に乗り○
  ○駅で下車する。(京浜東北線でも良いが昼間は快速)

2.エスカレーターもしくは階段を上がると直ぐに北口改札
  があるのでその改札を出る。
  ※一応?駅ビルとなって....ここの2階か3階に
   スターバックスがあるはず。

3.右手前方に”○○ふれあい橋”と言う全くふれあわない
  大きな橋があるのでそこを進む。
  ※橋のほぼ中央付近には何故か泡踊りする黄金色の姉
   ちゃんが立っている。左前方にあるドデカイ大きな
   ビルが○○本社ビルである。

4.橋を渡りきる位置の右がわにホテル○○○○があるので、
  そこの脇にある下り階段を下りる。

5.階段を降りきった位置に○○○屋食堂と立ち食い蕎麦屋
  があるので、そこで電話してほしい。
  ※この位置で.......

実は本日、自宅を出る時に腕時計と家の鍵を忘れたわけです。
『鍵と時計を忘れたけど今日は自宅にいるよねぇ?』と電話
したら『うんにゃ!出かける!』と言われたのでこうなった。

婆さんは方向音痴です
ボサボサじゃん!
●メリーは隣の駐車場に

いつものように団子のようになって寝ていました。
なんだか毛がボサボサです。ブラッシングしてやりてぇ~!
メリー2008_08_24_01

メリー2008_08_24_02

メリー2008_08_24_03

メリー2008_08_24_04

メリー2008_08_24_05
値段じゃないかっ?
●安いワイン

我が家では、安いワイン...最高でも¥1500程度では?。
基本はドイツワインなんですが...最近はどうも値上がりで
スペインとかフランス産も...。
安いワイン3本
時にはマズイ!
●いつかのパスタ

休日の夕方はパスタ!...何時の画像だか?
時々、かなり外れた味のパスタもあります...怖いです。
パスタ001

パスタ002

パスタ003
旅の終わり
●キルビルは野生児?

こうして、キルビルの聖地を辿る旅は終わりを迎えるのです。

片道約300km往復で約600kmです。行きは、半分を
高速で半分一般道路でしたが、帰りは全部一般道で帰宅です。

長野県志賀は、長野県の北部でスキー場以外は、りんご園や
農家が多い土地であり、キルビルは長野市内みたいですので
残念ながら”自然の野生児”と言う訳ではないみたいです。
いたって良い所の超?お嬢様なのかもしれないです。

東京とは違って穏やかに時間が流れていく街だと感じました。
長野県は自然豊かな大地です。あの冬の時代の豪雪地帯とは
違った別の景色がありこれまた”動物がでてきます!”とか
の変わった看板が非常に多い地域です。
志賀ダイジェスト
●企画だおれ画像

事前に画像とかネタは準備するのですが...マタタビゲット
ならずで...この画像はボツです。

マタタビの焼酎つけはありました。これも結構珍しいのですが。
一体?どんな味がするのでしょう?。
多分?かなり探せばあるんでしょうねぇ..乾燥マタタビ!。
北志賀に旅立ち
こばむのかい!
●子供銀行券?

どうも婆さんは、蕎麦を食いたくないらしいくあくまでも蕎麦屋を
拒否反応!です。長野県ですからあっちこっちにたくさんの蕎麦屋
があります。結局、岩槻のココスに到着までの4時すぎまで食事は
おあずけでした。婆さんは胃の調子が悪いのか...なんだか抑え
ぎみでした。
ココス001
ココスの支払いでいきなり婆さんがかざした1枚のかなり怪しい
チケット!どう見ても”子供銀行券”じゃないのか?
結局は、今回もこれでトラぶったみたいです。
今回の支払い分!のスタンプを押し忘れたみたいです。
ココス002
