爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
婆さんには内緒です
●臨時収入

特許部から報酬支払いに関するメールがいきなり届いた
特許は登録と特許として認めらた場合の2度に渡る支払
いがある。2001年登録、2007年に特許!つまり
6年...何の案件...調べたら....ふるっ!
何時の時代やねん!まあ...へそくり増えたしいいか
そろそろ...未来のへそくりのネタをしこまんと。
☆婆さんには内緒です....画像?借りてきた猫です。
ほのぼのですがなにか
キルビルはダウン?
●キルビル倒れる

話題のキルビルが昨日に引き続き今日も休んでいます。
ついに成敗されたのでしょうか?それとも掟破りで妊娠
とか?創造とは恐ろしいものです。確かキルビルは、確
か結婚相手がいて結婚マジか?では無く”間短か”だっ
たはずです。

技術系の女の人ってなんだか色気を感じないのは、私が
爺だからでしょうか?。いずれにせよこんな会社にいな
いで幸せになってほしいものです。
怒ったらやっぱ”去らざる者は切る!”とかでキルビル
状態なんでしょうか?。やっぱ旦那も日本刀を振り回す
達人系なんですかねぇ?。何故か創造する家庭が怖いです。
悪魔ちゃんみたいな顔したメリー
北志賀?
●白濁の温泉

婆さんは、なぜか白濁の温泉を好む!

万座とか白骨温泉とか秋田の鶴の湯とかのように
かなり白濁の”これぞ温泉!”と言った感じの奴に
くいつく傾向が高い。

今年の夏休みである盆休みはあるのか?土日を含め
ておそらく四日あるかどうかだが、とりあえず一泊
二日で北に向かう方針ではある。
宿泊場所が定かでないが、いつも鬼のような移動
スケジュールになる事は確かかも?...。

と思っている間に!温泉に予約を入れたみたい。
なんだか北志賀らしい...何処それ???
怒りのアフガンしているメリー
嵐がくるまえに
●嵐がやってくる

メリーはいつもの鉄塔の下に夕方になって現れました。
夕方から天気が崩れるとか!カミナリゴロゴロですごい
大雨でした。さすがに動物なので天気に敏感です。
早々と自宅に帰ったみたいです。
あらしがくるまえに01

あらしがくるまえに02
どげんかせんといかん
●キルビルが可愛そう!

キルビルは、どちらかと言うと上位シーケンスプロジェクト
に属する。つまりマトリックス制御系な訳である。
これを教えているのがこれまたマイペースな人物であり
世間的には"放置プレイ!”ぽい。

取りあえず、自分1人である程度できるようになるまで教え
て、そこからはレベルに合わせてより高く引き上げるのが
教える側の王道と言う気がするのですが....
従ってキルビルは放置プレイなわけです。時々、とても怖い
キルビルです。
着替え終わって1Fに降りて『可愛そうだよね!』と言いな
がらタイムカードをIC記録装置にカードをかざした瞬間に
...そこにキルビルが登場です。
笑顔で『お疲れ様です』と日本刀を振り下ろすわけも無く
...なんで...と思ったわけです。

あせった!キルビルが何故そこにいる!
(今の会話は大丈夫なのか?...?何か考えないとヤバイ
 かも...キルビル自体が理解できていないし...!)

☆取りあえずキルビルは強そうですが、何かしないと危険?
 かも。
かわいいときもあるのよ
なれん事するもんではない
●なれん事をするものではない!。

休みの日はイタリアン系でパスタなんですが。
先週のパスタ(爺が作ったパスタ)とは大違いです。
やっぱ、なれんことをするとこけるんですかねぇ。

婆さん 『にんにくはちゃんと刻んだの?』

爺さん 『う~ん!やってないょ!』

あくまで手間隙かけずにパスタソース含有のにんにく
に期待するのです。やっぱり、チンするパスタソース
を買ってきたほうがよかったのかもと今更ながら思う。
なれん事をするものではない。
昔のような料理感覚は既に無い!。
pas01

pas02

pas03
昔はブイブイ?
●メリーはボス猫?

お米屋さんも知るボス猫!メリー!は向かう所!敵なしらしい
です。今日は近所のお米屋さんの情報です。

お米屋さん『この辺のボス猫だょ!』

爺さん  『○○○○さん家の猫ですよねぇ?』

お米屋さん『この辺には、野良猫が多いけど!こいつには、
      かなわないからねぇ~!』

爺さん  『もう10歳くらいですよね?』

お米屋さん『..?昔はもっと元気があったんだけどねぇ!』

どうも昔は、ブイブイいわしてたのかな?。
Mery01

Mery02

Mery03
じもっぴ~!はすごい
●軽トラがすごい

苗場の前から前方を走っていた軽トラ!これがまたすごい
んです。これから三国峠を越えて行くんですが、ほとんど
ノーブレーキで余裕で走っていくんです。下りですらほと
んどブレーキいらず....エンブレで走っている!。
すばらしい!。

3台ならんでレース状態で遊んでいました。
おそるべし地元の軽トラックです。若い人なのか?年配の
ドライバーなのかすらわかりませんがまったくすごいです。

温泉に浸かり関越を目指したら渋滞していたので下道で帰
ってきました。ヤレヤレです。
軽トラックはすごい
蕎麦でアニョハセヨ
●越後湯沢にある蕎麦屋さんに

越後湯沢に立ち寄る前に”たくみの里”で豆腐を購入
三国峠を越えて越後湯沢に...到着は4時...
相変わらずお客さんが多いです。ほとんど満席です。
いつものようにへぎ蕎麦と舞茸の天婦羅を注文です。

今日は、背後にアニュハセヨの韓国様御一行がっ!

かなりうるさいです。と言うか声がデカイです。
女3男1子供1の不明な5人組のお客さんです。

『中位の皿をくれ!』だの『子供のスプーンをくれ!』
『ここに乗っていたこのおしんこだけをくれ』とか...
『お茶をくれ』..その他...すごいです。
それはもうすごいわがまま放題!です。
なんだか飲み屋かなにかとお店を間違えている感じです。
日本のお店はその種類によって異なるので難しいので
しょうが、少しは理解が必要ではないかと!。

たてひざは日本ではごはっとですが、韓国では普通な訳
でしておかしな感じがしました。

☆ここでの撮影は携帯電話のカメラでっ!
 なんだか色がっおかしい。
しん1

しん2

しん3
大理石?
●ロックハート城

何やら怪しい城の看板を発見!なんなんだろう?
『怪しい!実に...怪しい!』と言う事で急遽!追跡です。

何があるのだろう!怪しい城なのか?行き着くまえから婆さん
が『企画だおれ!』とかほざいています。確かに..!

大理石らしいが本当か?何のために?群馬なのに..こんなに
山奥なのに???。何を考えたのだろう。
ろっく1

ろっく2

ろっく3

ろっく4
