爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
婆さんのご機嫌を損ねる
●婆さんのご機嫌を損ねる

関東は、あいにく梅雨入りでここ数日ともに雨・雨・雨です。
ようやく給料も出たのでとりあえずガソリンスタンドで
ガソリンを満タンに!久々の満タンと言う懐かしい響き....
これまでは20Lとか刻みの給油は疲れる。
今回は、スタンプカードがMAXでなんと”-6円/L”
引きな訳です。ところが、請求額は¥8,000を超える
これまた恐ろしい結果でした。

一路、九十九里を目指します。
うまい海鮮丼でも食べれればいいねぇ?と言ったところですが
....なかなか御店がないです
行き着いた御店は、丸仙さんと言う御店で、寿司屋さん
みたいです。今日は結婚式でもあったのか礼服を着たお客さん
が数名いました。

地元のお客さんが奥の座敷で宴会スタートとバッティングした
みたいで、オーダーすらなかなかとりに来ません。
婆さんが『出るか!』と怒りのアフガン状態に変身です。
恐ろしいです、久々に怒っています。食い物の恨みは恐ろしい
といいますからねぇ。
店員がオーダーを聞きにくるまで約20分余りかかっています。
上寿司と寿司セットをオーダー!
寿司01

寿司を食べたら婆さんが超ご機嫌モードに戻りました。
『あれであの値段なら安いょ!』とか言いながら先ほどとは
打って変わって月とスッポン状態でご機嫌です。

寿司02

☆やっぱ寿司の威力ってすごいんですねぇ!?。
鉄塔は安全地帯?
●安全地帯
天気が良いと鉄塔の下でくつろぐメリーです。

この位置は、周りからの見晴らしが良くかなり安全
な場所であり、ゴロゴロ転がるには適した場所の
ようです。
鉄塔
パプリカ
●パスタ
休日は麺ものが多い我が家です。手軽に茹でて味付けすればよいので。
何故パプリカは色があってピーマンには緑しかないのか?
パプリカ
あくびしているメリー
●平和なメリー

自宅前で、いつものようにあくびしながらのんびり日向ぼっこ
するメリーです。メリーは、平和以外のなにものでもないです。
実社会の世界とはかけはなれた世界です。でも、猫の世界には
それなりの厳しい世界があるんでしょうねぇ!
あくび01


あくび02


あくび03


あくび04
やっちゃったのか?
●合体ですかねぇ

昨晩も真夜中に...けたたましい唸り声を上げて近所住人の
睡眠を邪魔する猫が2匹!

そうか?もう、そう言う季節なんですかねぇ。
猫は、年に2度程そう言う季節があるらしいです!
あまりにうるさいので、夜中の1時くらいなのに撮影に。。!

人間には馴れていなそうな野良ですが、近くでも逃げないです。
人間による危険より性欲が勝っているんですかねぇ?
痩せてなく食べ物にはこまっていなそうです。
どこかで餌でももらっているんですかねぇ。
茶色い猫を追っかけてまたどっかに消えちゃいました。

その後も別の場所で唸り声が聞こえていましたがっ
合体したんですかねぇ...それともただの喧嘩?(違う!)
やり01


やり02


やり03

がっはっはっ!
●がっはっはっ!

天気がいいと..おおあくびで気持ち良く日向ぼっこしている
メリーです。こういう時に指をつつ込んでみたくなります。
ぽかぽかで毛がフサフサになりそうです。
がはっ
婆さんには内緒で
●婆さんには内緒で

昨晩の我が家の会話で...

婆さん 『ストロベリー日記とかだとなんだか意味深
     じゃない!』

爺さん 『えっ!縁側日記じゃないんだっけ?』

婆さん 『意味深なタイトルに吸い寄せられて来てみ
     たら..なんだ普通じゃん!つう奴』

爺さん 『ストロベリー?』

婆さん 『いつになったらブログを作ってくれるの?』

爺さん 『うぃ??...』(”爺と婆の縁側日記”
     って言ってたじゃん先日まで...ねぇ!)

そうです!このブログのタイトルは婆さんのリクエスト
で『爺と婆の縁側日記』になったはずなんですが?。
★たぶん?カックラキン大放送の『ナオコお婆ちゃんの
 縁側日記』からパクった題名?。

ちなみにまだ婆さんにはこのブログが開設された事を教
えていませんので全く知らないのです。
先日、見つかりそうになり、慌ててブログの先頭にある
ストロベーリーデザインのウインドウを閉じたら
『いやらしい!ページでも見てたんじゃないの?』
と思いっきり誤解された。

☆そんなに若くないので...そんな所には。
 とりあえずそのまま知らないふりをしておこう。
いちご


猫殺人事件
●猫殺人事件

最寄の駅を降りたのは、既に11時近く!

すると帰り道にパトカーが1台..回転灯を回転させたまま止まっていた。

何やら?おまわりが1人道路脇に降りて...なにやらしゃがみこんでいる。

『うっ!事件かっ..』と?そう...頭をよぎる爺であった。

すると、近所のお家から年配の叔母さんが出てきて

『さっき..猫が飛び出して車にひかれたんだけど!』とブツブツ言い始めた。

『この警察官が持つ新聞紙の下には、死体!...』と爺がその警官の横を通り過ぎた。

『市役所に運びますので大丈夫です』とか警察官が言っています。

☆そんな事までするのか?最近の警察官は?田舎だからなのかな?と思った爺であった。

何か言っている
豪雨の筑波山
●豪雨の中!筑波山に!

せっかくのお休みなので、ドライブ...と言う事で何故か筑波山に!
豪雨でかなり水溜りを走るとハイドロプレーニング現象ぽいドリフト
走行ぎみのとても危険な道路です。

筑波山に付いた頃には、既に5時を過ぎておりロープウェイも終了して
おり雨で観光客すらいませんでした。

ここの駐車場は下の分岐に料金所があったのですが、現在は無く無料
なのかと思ったら上の入り口でゲート方式になっていました。
20分以内だと無料みたいです。トイレとお土産やさんを一回りして
出てきました。

せっかくなので”ひたち野”(炭火焼肉&ステーキの御店)によって
フィレステーキを食べて来ました。やっぱ常陸牛はすごいです。

★ホッテッドマンションみたいなどっちかって言うと暗い感じの御店
 ですが味はいいです。白川郷にあるような合掌作りの大きな御店です。
筑波山01


筑波山02


筑波山03
ほげほげ
●ほげほげ

いつも”ほげほげ”しているメリーです。

いつでもこんなに幸せそうな顔をして暮らせたらなんと幸せなんでしょうねぇ!
ほげ01


ほげ02
