爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
アスパラ&ベーコンのペンネ
●ペンネ

土曜日はカレーの日だったのは下宿時代で数十年前!
土曜日は何故か?パスタの日なわけです。
ペンネ00
猫のポーズ
●猫のポーズ

これって気持ちいいんですかねぇ?
人間だとグキ~!アイタタタ?とかやりそうですが?
歳をとっても体が柔らかいんですかねぇ?
猫のポーズ
伊勢海老が食いたい
●伊勢海老が食いたい

先日、千葉県勝浦を目指してお出かけしたが時間が無く
御宿で既に夕方になり、ここまで来たのでおしい物でも
と言う事で、近くのレストランで伊勢海老をば!。
やっぱり伊勢海老は高級品です。
肉ならまだしも、伊勢海老を求めてはいけないですねぇ!
伊勢海老
夜遊び
●夜遊び

メリーは外猫ですので、かなり暗く成るまでお外で遊んでいます。
いつもちゃんと自宅に帰っているのか心配なほどです。
多分?お腹が空いたり、トイレには自宅に帰ってそれ以外は、お家の周りで
いい場所を見つけては日向ぼっこしているみたいです。
天気が良い日の夕方や夜には、あっちこっちでウロウロしています。
自宅に帰る気配すらなくなんだか子供みたいな奴です。
メリー01


メりー02


メリー03
バームクーヘン
●バームクーヘンは甘い!

せっかくの休日ですので、前々から気になっていたバームクーヘンを探してちょっくら旅に?出てみました。
栃木県宇都宮市にある”しっとりバームクーヘン”を探して...片道でも約100km!ちかいです。貧乏なので一般道路を宇都宮方面に。
車のガソリンも無いので..とりあえず25LをGSスタンドで補給..うっ...栃木の方がガソリンが安いです...何故でしょう。
どちらかというと宇都宮の南側にあるので、餃子屋さんがある宇都宮駅近辺までは、まだ距離がある。(婆さんが餃子が食いたいと騒いでいる)

”一体!どこにお店があるの?”といった感じです。ナビゲーションは近場で案内を終了!してしまいました(それは勘弁してちょ!)。
あっちをウロウロ...こっちをウロウロ!結構!探しました。...看板のたもとに..あった!。

小さなシンプルな菓子工房です。お店の中ではバームクーヘンを作っている方がいましたが、かなり大変そうな作業です。
バームクーヘンができるまでには、なんと9時間半の工程がかかるみたいです。
材料の検討から製品化までかなりの年月と苦労があったとか!。
あの1本が○万円で...自宅に帰って食べるまでは、”なんと高いバームクーヘンなんだろう!”と思っていたのですが。
すごいですこれは完全にケーキです。めちゃくちゃ甘いです。御店に行く機会がある方は、ぜひ!食べてみてください。

☆宇都宮方面は、道路渋滞しており、お金も無いので宇都宮餃子は食べずに帰宅です。
 帰りのラーメン屋さんでセットメニューを注文したら餃子が付いてきたら婆さんがブゥ~ブゥ~言っていました。

ばーむ2


ばーむ3


ばーむ1
はじめまして!
●はじめましてメリーです。

名前:メリー(滝川クリスティみたいな名前の猫です..欧米かっ..古い!)
年齢:多分10歳を超えている位?でもう高齢のお婆あちゃんです。
性別:♀(避妊手術しているかどうかも不明です)
種別:日本猫では、無いがよく解らん..なんだかハーフとかクオータータイプの猫だと思われる
趣味:日向ぼっこ・探検を好む外猫(飼い猫なので首輪は、あるが自由気ままな外猫生活を送っている)
特徴:片方の牙がない・まっ白い胸毛が時期によってライオンさんのようになる冬場は一見の価値ありです。
性格:なんだか男の人が嫌いみたいです。(近所の叔母さんの話によると...です)
   結構!気が強く凶変して強暴に成る時がありますのでむやみに触ると怪我をします。

このブログは、爺と婆が煎餅をかじりながらお茶をすする日常生活と、この外猫メリーで構成されます。
『ほのぼの!日向ぼっこでもしながらゆっくり生きましょぃ!あとさき短いですし?。』
をテーマにブログを更新していきます。
こんにちわ

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

