爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
美しい実に美しい!
●キム・テヒは綺麗!

僕とスターの99日のドラマによりフジテレビ前で今回
の韓国女優主役ドラマでまた暴動が起きたとか?
反日女優?とか?騒がれていますが...真相は、どう
なのでしょう?。そんなこたっどうでもいいけど!。

天国の階段:チェ・ジュを虐める適役でデビュー!!
ラブストリー・イン・ハーバード:最後は試験管ベビー
IRIS:灯台でイ・ビョンホンを待つが死んじゃう!
マイ・プリンセス:なんだかわからなかった。

デビュー当時から抜群に綺麗で...主役(チェ・ジュ)
より絶対に綺麗!!と思っていたのと、あのブサイクな
子供がこんな美人には絶対にならない!。(天国の階段
での話しです)
1980年生まれの31歳で、そろそろ結婚なのかな?

IRISでは、日本放送よりも前に秋田ツアーに行っち
ゃったし...かなり呼吸困難状態だったけど。
このドラマが終わるまでは、撮影で日本滞在が多いとす
れば、どこかで会える可能性...ない!ない!。
僕とスターの99日
韓国は大丈夫なのか?
●テヒテヒは、大丈夫なのだろうか?

もう少しで戦場カメラマン?に成る所だったかも。
婆さんは、何故か韓国ドラマ・ヲタクである。
何が面白いのかは知らないがっ!正月に韓国に遊びに行こう!
とか無謀な事を先日まで言っていた婆さんです。
最近は、国内旅行並みに韓国ツアーも安くなりましたからねぇ!
その矢先に”北朝鮮が韓国に砲弾80発”とかのニュースです。
もう少しで、パスポートを準備し韓国旅行を予約しそうな勢い
だったのです。

新大久保にあるコリアンタウンですら行っていないのに本場の
韓国はないだろうにぃ!?今年は、会社で正月を迎える危険すら
あると言うのにぃ~!日程が確定できないといってこばんでいた
所である。まあこれで、少しは静かになるかもです。

戦争からは何も生まれない!
戦争とか核兵器の恐ろしさは解っているはずなのに一体?何が
したいのだろう!。アメリカと争って勝てるとでも?。

★爺は、韓国だったらテヒテヒグッズを購入したいがいつに
 なったら韓国に行ける事やら?。新大久保にテヒテヒグッズ
 ってあるのか?韓国屋台の料理とかも爺には無理かも..?。
テヒテヒは大丈夫なのか001

テヒテヒは大丈夫なのか002

テヒテヒは大丈夫なのか003
犯人って誰?
●IRIS 終わっちっち

ヒョンジュン(イ・ビョンホン)は、指輪を手にスンヒ(キム・
テヒ)が待つ灯台に向かうが到着する直前に左側方からライフル
銃で頭部を撃たれて乗っていた白い車が海岸脇で止まった状態で
エンディングを迎えます。

アテナ(IRISの続編)
ヒョンジュン(イ・ビョンホン)は、生きている!と言う説と亡
くなって完全に別のドラマ・キャスティングにより切り離す説が
あります。とりあえず劇場版で”アテナ”として続編がスタート
するみたいです。

狙撃したのは、主要な登場人物であるとか...するとペクサン
それとも死んだはずのチン・サウ?...はたまた...死んだ
はずのビッグ?それともミスター・ブラックがみずから
『うちの娘に何をする!どこの馬の骨とも解らない奴め』
と言ったかどうかはしらないがっ?
『お前は禁断の果実を食べたのだ!』と言うペクサンの発言から
それは、スンヒ(キム・テヒ)の事を指し示していると考えられる。
ヒョンジュン(イ・ビョンホン)は撃たれて重症を負いますが、
何故か?生きかえりまた復活!するらしいです。
相変わらずイ・ビョンホンは、ゾンビー並みの生命力みたいです。

ミスター・ブラックが雇ったテロ組織であるアテナ(戦争の女神)
というグループを全滅させ、ミスター・ブラックを...?。
多分?ブラックとスンヒは、親子関係であると思われます。
そしてビッグは、スンヒの弟であると言う説?もあります。

アテナでは、イ・ジアがキャスティングされているとか!
撮影はイタリア、スイス、シンガポール、ニュージーランド、
日本、韓国の6ヶ国で撮影とかなりゴージャスらしいです。
 
韓国大統領だった叔父さんは、アイリスに出ていた方とと同じ
人らしいです。

日本での撮影は鳥取県だそうです。何故に鳥取なんでしょう!
東京のお台場とかでやるとかすればいい景色が撮れるのにぃ!
アイリスが終わっちっち
夜中に食べてはいけません。
●グレムリン激怒! 

6月1日さいたまスーパーアリーナで開催された
「IRIS(アイリス)」イベントで1枚¥9800のチケット
なのに2800人分の座席が存在しない珍事件が発生!。
巨大な花道を作ってしまった為にチケット販売した座席が存在し
なくなる主催者側のミスだったらしいです。
その為、スーパーアリーナ・ロビーは大混雑し絶叫が飛び交う
グレムリン軍団!ロビーの柵を破壊するなど最後は、何とパトカー
まで呼んで警察官15人が現れる珍事件?に発展したそうです。

何故かグレムリンが映画館で白雪姫を見ながら暴れたり!酒を
かっくらった場面を創造してしまうのですがっ。

座席は振り替えで4F、5Fに振り返られたが、座席がそんな
に遠くなって...黙っているグレムリン軍団でもなく、抗議の
嵐だったようです。

イ・ビョンホンが運営に関するミスの謝罪を行うなど細かい気
配りをみせたとか...。

コンサート終了後に主催者側からは『席は振り替えで準備して
皆さんはコンサートを見られました!よって返金などは致しま
せん!』とグレムリンに対して宣戦布告宣言したようです。
(火に油を注ぐ状態に!?)

しかし、これだけの珍事件となった為か翌日には、半分である
『¥5000を返金します』とHPに謝罪文を掲載したようです。
返金!?せっかくのイベントをこれだけ気分破壊した事への不満
が冷め遣らぬグレムリン軍団のようです。
そして、結果的には、席がなかった方のチケット分の全額を払い
戻しするとの告知にHPが変更されています。

ビッグバーン(IRISの歌を歌う歌手グループ)を見たい若い
世代の韓国好きなお姉さまがたと、イ・ビョンホンをターゲット
?目的とするグレムリンのようなお姉さま方が一同に集まるこの
イベントは..とっても恐ろしい!です。

★『行っても浮いてしまうよねぇ!』と言っていた我が家なので
  こんな暴動だと...行かなくて良かったのかも..でも
  キムテヒに会える機会なんてめったにないしぃ...!。
グレムリン暴動事件0001
イメージ破壊
●IRIS第1話放送(地上デジタル)

ストーリーは、なんだか..ちょっとあまい(予想がつく)感じ
がする!。オールインとか他のドラマとかの方がなんだか演出が
こっていた気がする。15億の製作予算なのにぃ...ウォン
じゃないよねぇ~!。まあ、それに踊らされて秋田の温泉まで
行くのも...??(うっ..ハズィ!)。

キム・テヒの声がっ...黒木メイサ...声!沈み過ぎ!!。
イ・ビョンホンの声がっ...藤原竜也...ちゃら男!?。

かなり、本人とかけ離れイメージを破壊する声優..orz。
天国の階段での声優さんを使うとかオールインでの声優を使う
とかしないのだろうか?。字幕で見ろ!つう事かな?。
黒木メイサだとSMAP草薙のヤンキードラマを創造してしまう!
藤原竜也だとこれまたデスノートだし...。
無名な声優さんのほうが良かったかも??
声のトーンが同じ程度の方にしてほしかった...です。
別にぃ...黒木メイサはないよねぇ!?
上祐じゃない
●華麗なる遺産ブーム

何故か我が家では、韓国ドラマの”華麗なる遺産”がついに
ドロドロしてきたところでブームです。
春のワルツで主演?だった女優のハン・ヒョジュがでている
韓国ドラマです。金持ちと貧乏?ですが、かなりローカルな
金持ちです。血が出たり、交通事故とかは無く、映像もハイ
ビジョンで綺麗です。(テレビがデジタルだから?)
ジュンセが何故か?オウムの上祐に似ていてしかたがないの
ですが、ドラマの中では、めちゃんこいい奴です。
チュモンとかにも出ているので有名な俳優さんなのかもしれ
ません。

上祐といえばあの地下鉄サリン事件からもう15年とか経つ
んですねぇ!。あの日、田舎から会社に電話があったのを覚
えています。爺は年間で数える程度しか出張とかスーツで出
かけることがないので、そういう場面には、なかなか出くわ
さないのですが、田舎からの電話は不幸が多いので”今度は
一体何事ですか?”と言った感じでした。
かれい003

かれい004
もう終わりじゃん!
●シンデレラマン最終回

テレビ東京で放送している韓国ドラマ:シンデレラマンもいよ
いよ来週で第16話で最終回です。
去年の初め頃に韓国で撮影されたドラマのようですので、画質
がハイビジョン対応なので、緑とかブルーが綺麗で鮮明です。
ネタバレでストーリーは既に知っているのですが...。

韓国ドラマと言えば、
1)大胆な交通事故で血がどばっ!とか?
2)記憶喪失とか
3)病院の病室では必ず加湿器がモクモク!と水蒸気をあげて!
4)お金持ちと貧乏の設定が好き?見たい。
5)男が人前で簡単に涙を流して泣く!。
6)必ず怪しいキャラクターを持つ登場人物がいる。
7)BMWとかベンツとか良い車を使う。

この感性の違いは一体?何処からくるのか???。
まあ、バイクに乗ったまま鼻血ブーで死んじゃいけないよねぇ!
ユア1000

ユア1001

ユア1002

ユア1003

ユア1004

ユア1005

ユア1006

ユア1008
いつまでだろう!?
●韓ドラブームは続く

婆さんは『私はキム・サムスン』に出演しているヒョンビン
がお気に入りで、毎日のように録画ビデオを見て満足している
みたいです。

爺が見ているのは、....3本!(やっぱ多いか?)
シンデレラボーイ:テレビ東京 月・火12:05~
イ・サン:BS2 日曜夜21時~
善徳女王:BS8 土曜夕17時~

最近は、だんだん疲れてきたのであんまし興味が沸かないのだが
惰性ですかねぇ!?。
ゆな0001

ゆな0002
歌手なのか?
●少女時代

韓国ドラマ『シンデレラマン』に出演しているイム・ユナは
どうも9人グループの若手アイドル歌手みたいです。
なんだか良く解らないです...韓国語は!
少女時代0001

少女時代0002

少女時代0003

少女時代0004

やっぱ”てひてひ”でしょう!
●韓国ドラマ アイリス

韓国ではすごい視聴率を獲得したみたいです。日本では、秋田
での撮影シーンもあり...来年の春頃には日本に来るらしい
です。韓国では視聴率30%を超えたみたいですからねぇ。
でも~...イ・ビョンホンに食べられちゃうのがやだなっ?

いやいや!ただキム・テヒが見たいだけです。
やっぱ~てひてひじゃろう!
