爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
炎上している?
●炭火焼肉 大暴走!

仕事も一段落したので、ここらでちょっと焼き鳥屋さん
だと思っていたら、どうも炭火の焼肉屋さん?だった
みたいです。70分制限時間で食べ放題、飲み放題みた
いです。すごいです、制限時間いっぱいまで飲む、食う
止まらずです。やっぱり若いという事は凄いですね。

ひとつのテーブルだけ炭火が強く肉が炎上しているような
大暴走で火の中に肉の塊を投げ込むなど大暴走状態...。
最後は、ビールジョッキの大群がくるなど...若いです。
そういえば野菜がオーダーされていなかった。

隣のテーブルに来た近所に住む小学生の女の子とお母さん
が不思議そうに見ていたのがとても印象的だった。
どう見てもとても同じ食べ物ではない感じです。
なんだか昔は自分もそうだった気がします。
炭火焼肉?大暴走  001

炭火焼肉?大暴走  002

炭火焼肉?大暴走  003
寿司食いにきた。
●千倉海岸 道の駅はな房

今回のイベントは、勝浦タンタン麺で安く済む予定が、
逆に食いぱぐれたので千倉海岸にある道の駅はな房に
行き先を変更です。
シーズンオフでもお客さんいるんですね!
結構なお客さんがいてほぼ満席状態でした。
外では、衣装を着たなんだか怪しい撮影と打ち上げを
やっていました。
いつもの地魚の握り寿司とまぐろ丼をオーダー..
さすがにここは旨いです。
はな房 まぐろ丼 20130428

はな房 看板 20130428

はな房 地魚握り 20130428
やっぱ!せんべいじゃろう!
●伊勢海老らーめんは諦めて...

銚子から南下して約150kmの位置に千倉海岸はある。
移動時間にして3時間半から4時間程度である。
既に高橋農園さん到着で3時を過ぎていたので、千倉海岸
だと7時とかのありえない到着時刻となっていたので今回
は諦めて、ぬれせんで有名な銚子のイシガミさんに...。
ここでもなんとか閉店ギリギリだった。
予定外のSL撮影・御婆ちゃん事件でロスタイムを使い過
ぎた。
※伊勢海老タンタン麺は、また今度!と言うことでっ!。
ヌレテイルマンボーの正式な袋じゃない奴

ぬれせんといえばイシガミさんのマンボー
一杯食わされた!
●葱・キムチ・牛丼

CMでは何故か旨そうな感じなので葱キムチ牛丼なる物を
食べてきました。
感想は、キムチが、ただ辛く(婆さんに上納)牛丼にキムチ
は合っていない!葱マヨ牛丼の方が絶対美味しいと思います。

千葉の外房にある湾岸線の国道には..ファーストフードの
すき屋さん かなり多いです。
久々にこの軽食関連のお店に入ってメニューオーダーから
約1分程度で出てきたのでかなりびっくりです。
牛丼屋さんに入ったの15年ぶりぐらいかも・・・・?
千葉の田舎には すき屋さんが多いです。

これが噂のねぎキムチ牛丼です!400円です!
みそ汁じゃ~ん!
●タダでラーメンを食う!

前回の1周年記念で来店すると次回のラーメン1杯無料券を
もらえると言う仕組みだった。その有効期限が間近に迫り
前回の赤龍ラーメンで微動だにしない婆さんのお腹を豪快に
壊した(#⌒∇⌒#)ラーメン屋さんに行ってみた。

今回は、あの頑丈な婆さんのお腹を撃破した赤龍をやめて
白龍(白味噌)、黒龍(黒味噌)を頼んでみた。
なんだかドンブリサイズの味噌汁にラーメンが入ったような
気分だった。具がっ油揚げで、しかも白味噌ってこれじゃ

完璧に”味噌汁じゃ~ん!”

味噌汁にメンマ、チャシュー、と麺が入った感じです。

黒龍(黒味噌)は、食べると歯が真っ黒になるような期待を
したが、残念ながらそうではなかった。

『婆さん!わらわっ・わ~!ってやって!』

あれ!歯が黒くない!...面白くない!。

ラーメンだけタダ食いするのはあんまりなので餃子を頼んだ
らかなりベチャベチャの餃子が出てきたのです。
自家製のようだがイマイチです。パリパリ感がなく天使の
羽根とは程遠い....絶対に羽根が生えない!餃子でした。
1周年ただのラーメンに羽根がない餃子
白いラーメン!
●ホワイト・ガウ・ラーメンを食べに!

最近有名ななった?千葉県木更津市には、ホワイト・ガウ
ラーメンと呼ばれる白いスープの怪しいラーメンがある
とかの噂を聞きつけて行ってきました。

ついでに千葉県東金方面に向かって、今が旬のイチゴを
買ってきました。昼過ぎに余裕ぶっこぬきで自宅を出た
ので、東金に到着が3時すぎで木更津到着は、夕方の
5時すぎでした。
地元のB級グルメランキング1位のお店は閉まっていた
ので違うお店に...!

ホワイト・ガウ・ラーメンは、街おこしの為、牛乳を使った
ラーメンのようなので爺は、残念ながらパスして焦がし
にんにくラーメンをオーダーです。
あまり期待してきていなかったのですが、”80点”
う~ん!けっこう旨いラーメンです。
お店の対応といい綺麗さといいちゃんとしたお店です。
(完全になめていましたのではっきり言って驚きです)
がう001

がう002

がう003

理解できないお菓子!
●有名ブランドのマカロンは高い

それはかなり有名なブランドのマカロンみたいです。
先日TVで芸能人の差し入れ?でおいしいとか!。
マカロンとか食った事がないので、..1個で¥250
とか恐ろしい値段がするそうです。
1個で、肉まん3個分程度の値段???恐ろしい!!。

『甘い!砂糖の塊のような甘いやわらかい何だっ』

それになんだか香水みたいな独特の匂いがする。
化粧品とか香水の匂いにとても弱い爺なのです。
貧乏なのでもう二度と食う事もないでしょう!。
マカロン
やっぱ牛だよねぇ!
●新宿は、やっぱすげっやっ!

昨日は、何年ぶりかで新宿で飲み会!でした。
まさに食って食って食いまくった感じです。
2時間でっ...年齢層が若いですやっぱ皆20歳代かな
新宿でしゃぶしゃぶです
ラーメンが食いたい!
ラーメンが食いたい!

●幸楽苑は旨くもなく不味くもない

湯河原温泉街からの帰り...適当なところで食べてこよう
としたが、良いお店が見つからずに結局は、地元に帰って
いつもの近くのラーメン屋さんに!。
始めは、幸楽にするか?といっていたが..旨いほう優先で!。
自宅から車でちょっと30分程度走るが例のラーメン屋さんに!。

☆いつもの並盛りではなく『葱味噌 ”中盛り”』です。
 並の方が、バランスがよく旨そうな感じです。
本当は、伊勢海老ラーメンでも食って帰ろうか?と言って
 いたのですが...南下する時間はないです。
やっぱりラーメンが食いたいのです00001

どうしてもおいしいラーメンがくいたのですたぃ001
和食はきらいじゃ!
●成田山

3日に初詣に行った帰りにロイヤルホスト(ファミレス)に
より久々に洋食となった。
やっぱ...正月料理の和食はイマイチ!?
成田山2011年1月3日

成田2011年1月3日ハンバーグ
