爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
肉球を探して
●今日は、2月22日で”猫の日”

エポック社から”やみつき触感 歌う♪にゃウンド肉球”
2010年2月20日発売(予定)されたようなので、昨日も
休日出勤なので会社の帰りに自宅近くのアクロスモールに立ち
寄り、おもちゃ屋さんに...探せども...無い!
そこで店員さん(身長150センチ程度で結構?綺麗です)を
見つけて...

爺さん 『エポック社から20日付けで猫の肉球みたいなのが
     発売されているばずなのですが知りませんか?...』

店員さん『ちょっと確認してきますねぇ!』

店員さん『こんなんでしょうか?』バンダイとかで販売している
     プチプチ君とか手に持って!

爺さん 『違います!猫の肉球の形をしたものでインターネット
      で調べて頂ければすぐ出てきますが!』

店員さん『入庫予定もなく情報も無い状態です。』

爺さん 『そうですか~!解りました。ありがとうございました』

関東最大の店舗数を誇る有名なおもちゃ屋さんなのに無い!
エポック社の発売がおくれたのだろうか?それともあんまし
マニアックな商品なので...まだ出回っていない?。

★たまごっちが売られていましたが、大きさが昔の物より3倍
 近くでかくなり価格も5千円を超えていたのはびっくりです。
にゃんにゃんにゃん001

にゃんにゃんにゃん002
もういないのかな?
●メリーは旅立っちゃったのか

多分?4月頃を最後にメリーの姿を見かけていません。
遥かかなたの遠くに旅立ってしまったのでしょうか?
確かにヒョコヒョコとおぼつかない足取りで歩いていたし?
でも元気そうだったんだけどねぇ!
あの強烈なキャラに勝る猫には出会えそうにないしねぇ!。
昨夜もマンションの駐車場を茶色い野良が横断していました。
たびだったのか001

たびだったのか002

たびだったのか003
本当に大丈夫なのか?
●メリーは生きているのか

この憎たらしい感じもこれまた魅力なわけです。
だいじょうぶきか001

だいじょうぶきか002
おくたばりになられた?
●ちゃとらんに逃げられた

メリーがいないので、ちゃとらんでもモフってやろうと思い
近づいたら逃げられた。(やっぱ!ビビリのちゃとらんです)
前回は簡単にモフらせて頂いたので今回も楽勝!とばかりに
近づいたのが敗因かもしれません。

天気が持ち直したのですがメリーは、相変わらず...
まったく姿をみせません。
体調を崩して寝込んでるんですかねぇ~!。
ちまたでは”おくたばりになられた!”と言う説があります。
これでTシャツを作る企画がこけた

リンクをば追加です
●リンク

その昔に書いていた過激なブログをリンクに追加!
暴言も含めかなり過激な記載内容ですが...
そのうちに整理します???。
そこにボスはいるのかいタイトル

メリーはどうしたんですかねぇガブガブ

メリーの夜遊び0002

おばあちゃんとてかわるいのですねぇ!
モフらせて頂きます。
●チャトランをモフらせて頂きました。

いつものように土曜日は歯医者に!。
そのでかけにメリーを探します。残念ながらメリーはいません
でしたが、チャトランがいました。
手の臭いをかがせて安心させてついでにモフらせて頂きました。
おかげで、歯医者には、ギリギリ到着で順番が最後に..。
まあ、いいかっ!
ちゃとらんもふる001

ちゃとらんもふる002

ちゃとらんもふる003

ちゃとらんもふる004
メリーがいません!
●ちゃとらんは♀だった

メリーがいませんねぇ??。最近はどうしたんでしょう???。
ちゃとらんに聞いてみましたが..答えませんでした。
こいつ!かなり人見知りが激しいのでいつもすぐ逃げるのですが、
近づいて手の臭いをかいでまたもどってひっくり返ってゴロゴロ
はじめました。チャトランはなんと!♀だったみたいです。
ちゃとらん♀000

ちゃとらん♀001

ちゃとらん♀002

ちゃとらん♀003

ちゃとらん♀004

ちゃとらん♀005
生きてるのかな?。年だし?
■メリーは出てきませんねぇ!

爺さん『最近!メリーが見つからないんだよねぇ!』
婆さん『江の島とかで若い猫に浮気するからだょ!』

と蜂の一刺し!

そこまでは、遥かかなたの江の島なのにぃ..ねぇ!
浮気しおってからにぃ001

浮気しおってからにぃ002
メリーはいるのか?
●メリーは元気にしています。

最近は、どうしたのでしょう?。とりあえず元気にしています。

まだ風が冷たいので風をしのげる位置で日向ぼっこみたいです。

春休みになっているのでマンションの駐車場だと子供達にみつ

かり『ドラ猫!』と呼ばれて、いじられるので避けているよう

です。
メリー2009_03_28
はやいですねぇ!
●昨日のメリー

あいかわらず他人様のお庭で日向ぼっこするメリーです。
メリー2009_03_15
