爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
水晶?まじでっ!
●パワーストーンって高いんですね!。

那須高原は右に左にしゃれたお店が立ちならび、観光客を
呼び込むお店がいっぱいあります。ただ、規模が小さいの
で、関東から来ると、たったこれだけ?といった感じです。
北欧のストーブだったり、お菓子工場だったり、ムーミン
だらけだったり。

那須塩原駅で入手した資料でパワースト-ン作成!料金は
¥1500~と...ところがどっこい!です。
1個の石がなんと¥2650!!とか...恐ろしい!!
¥1500でできるのは...まさにカスみたいな奴??。
資料に出ている絵の奴は、なんと2万円近いじゃないですか
素人からは、このお店が高いのか安いのかすら不明なので
綺麗なものを作ろうとすると軽く1万円を超えるコースと
なるのです。

『まずは、ちゃんとお勉強してから出直そう!』

となったのです。あれってそんなに高いものだったんだ!。
と思った爺なのです。てっきり、プラスチックとか樹脂で
作り、メインの石だけ本物を使うのかと思っていたら、
全部本物の石を使うようです。あれって時計なみの値段が
するみたいです。
おめえは誰ですか 0001

おめえは誰ですか 0002

おめえは誰ですか 0003
キム・ソンファはIRIS?
●IRISで、ヒョンジュンを撃ったのは?  

2009年に日本でも放送されたIRISですが、あの
放送のラストです。
灯台で、白い衣装で装ったキム・テヒが何故かイヤホン
で何かを聞きながらヒョンジュンを待っている。
ヒョンジュンがキム・テヒに渡す指輪を買って湾岸線を
白い車を走らせ待ち合わせ場所である灯台までもう少し
と言う位置で、狙撃され息たえる衝撃的なエンディング
を迎える。

『キム・ヒョンジュンをライフルで狙撃したのは誰?
 キム・テヒの親だと思われるIRISのトップに
 いるMr.Blackの正体は一体誰?』

日本でこのドラマを見た方々は、衝撃的なエンディング
で何が起ったのか?しかも主役が最後で血まみれになり
殺されるとは?となったのである。

韓ドラでは、主役が最後に人が死ぬとかはよくある事で
あり日本のドラマ構成とはかなり違う。韓国ドラマは
バキバキに自動車事故で血みどろで殺しちゃうとか、
記憶喪失とか貧乏とお金持ちみたいな内容が多い。
最近は、普通に近くなったみたいです。

IRISについては、ドラマ構成やカメラワーク、演出
とかは、日本よりかなり優れていると思います。予算が
あったからかなっ!秋田で撮影だし!。
続編のアテナは鳥取?島根?の撮影だし..何処だ?。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.キム・ヒョンジュンを狙撃し暗殺した人物は?

 【答え】キム・ソンファ
     湾岸に止めた白いクルーザーからライフルで
     狙いキム・ヒョンジュンを狙撃暗殺したのは
     確かにキム・ソンファである。射殺完了後、
     小型無線で暗殺完了報告を上司に入れている。

2.キム・ソンファにキムヒョンジュン暗殺指示を出して
  いたのは?

 【答え】ヨン・ギフン
     キム・ヒョンジュン暗殺完了の報告連絡を
     受けている人物は、確かにヨン・ギフンで
     ある。

3.他にキム・ソンファが暗殺した人物は?

 【答え】パク・チョリョン
     北朝鮮護衛部の上司であるパク・チョリョン
     をキム・ソンファが正面から銃殺する。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 YoutubuでIRIS関連の検索すると劇場版IRIS(2010
 年11月公開、全20話を2時間に凝縮、結末の狙撃シーン
 だけを変えたもの)の内容を約5分程度に繋いだ動画があった。
 それには明確にその映像がある。

 Iris The Movie KSTK vietsub 2010 1 002

 IRISの続編として日本の鳥取で撮影されたアテナでは何故か
 キム・ソンファがニュージランドで旦那と子供と3人で平和
 に暮らしているところに暗殺部隊により狙撃され旦那と子供
 を無残にも殺害されるシーンがある。何故に、アテナでキム・
 ソンファをわざわざ出してきてその家族を暗殺する事に何の
 意味があるのだろう?思っていたが、キムヒョンジュン暗殺
 からのつながりだったのだろうか?。

 キム・ソンファ(キム・ソヨン)は、検事プリンセスと言う
 ドラマで、最近話題を振り撒いたパク・シフと共演している。
 始めは、あまりの違いにキム・ソンファ(キム・ソヨン)と
 同一人物だとは言われるまできずかなかった。
アイリス キムソンファ

TBS IRIS  人物相関図
3週間経過でも極悪設定です。
●MSP ゾロ 

ゲーセンに、先月末に投入されたバンプレスト製MSP
シリーズワンピース・ゾロですが、リサイクルショップ
では、既にリリース当時から¥3000円で売られてい
ました。プライズマニア?としては、ゲーセンで獲得し
たいので放置していました。

『もうそろそろ..いいでしょう!助さん?』

気分は、何故か水戸黄門?状態!で先日ついに行ってき
ました。

ゴールデンウィーク期間があったので、どこプライズ
設定も本当に汚い設定ばかりでしたので保留してました。
観光客や子供のこずかいをせびり取るつもりなのだろ
うか?。”子供の夢を壊すんじゃない”と思うのですが、
現在の子供は、ゲーセンでは獲得しないのか?。
今の時代は、大人の為のゲーセンなのかなっ?。
とてもおこずかいレベルでは獲得できない。

今回の設定は初めて見る設定でした。下降制限で本体押
しができないようにしてあり、アームの引っかかりだけ
でしか箱を移動できないようにしてあるなど厳しい設定
でした。しかも出口方向に少し斜めに下がっているので
すが、そのせいでアームかかと落としが全くできないん
です。いつもホームにしているゲーセンは、1プレイ
100円なんですが、設定方法が時期によってかなり差
があり違います。

結局2千円ちょっとで取れましたが、ミスタッチと言う
か、試し手があるので、それらを除くと、最短だと
1500円程度では、獲れるかもしれません。
いずれにしても、市場に投入された個数が非常に多いよ
うなので、今の時点で無理しないで待っても十分入手で
きそうです。なかなか匠な作りになっています。

一般評価でもあるように顔の向きに違和感を少し感じま
す。MSPルフィ:95点だとするとMSPゾロは65
点と言う個人的な感想です。
3週間経過でも鬼のような厳しい設定です。

ゾリに刀を持たせると場所を食うのでしまう

ツツジじゃなくてタンポポ?
2013年4月27日 つつじ 001

●なんだか始めから普通じゃないんじゃない!

森上賢治と言う名で2chに投稿された『桜を見上げるタンポポ』
と言う私小説は、あのビッグダディが書いたらしいです。
興味がある方は一度、原文を読んでみてはどうでしょう。

原文だとなんだか読みにくかったり、なんだか理解しにくい部分も
あるで一部だけ抜粋し添削してあります。
いじりすぎて違っていたらごめんなさい。

★原文は『桜を見上げるタンポポ』で検索するとすぐヒットします。
 過激な描写部分もあるので精神的に弱い方は、ご遠慮ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【 参考: 一部添削してあるので原文ではありません 】

平成3年3月・・ 半年前に知り合ったばかりの通代、何かを急ぐ
かのように結婚話が決まり..結婚式・披露宴となった。
”女冥利につきる”という通代の母親の意志で、新婦側の友人
代表挨拶は 通代が以前、好意を寄せており付き合った事があると
いう男の人で、普通では考えられないような常識を超えた人だった。
それだけでも私には忘れられない人生の岐路となったが、更に度肝
を抜かれる事件が迫っていたのである。

お花のお師匠でもある通代の母が、結婚式場に飾った花が使い
回しだと突然、憤慨し怒り始めたのである。

「出すもんは、出しとんのや!なめたらあかんでぇ~!」

そこには絨毯に正座させられたホテルの支配人が、膝まで着物の
裾をめくって踏みつけ豪快に凄む通代の母親がいた。
なぜかその様子を通代の親戚だけがニヤニヤしながら見守っていた。

「今日のお前んとこのおっ母!、すごかったなぁ~」

本来ならば、披露宴の翌日から仕事をすべき立場にあったが、通代
の母親に押しきられ温泉旅館に一泊だけの新婚旅行に来ていた。

「ああ~!お母さんのあの太股んとこには、薔薇を彫ってんねん、
 見せたがりやねん!」

 しかし・・

「今日はちょっと見えにくかったけどなっ...」

などと悪ぶれることもなく話すこの通代にもこの後、更に驚か
される事になるとはしるよしもなかった。夕飯も済み、何度目か
の温泉にゆっくりつかり、新婚初夜の晩を向かえた。

「ちょっとここに座って!」

すでに布団も敷いてた後であり二人とも浴衣に着替えていた。
ふつつか者ですがと古風な挨拶でもあるのかなと思い布団の上に
通代と向かい合って正座した。

「あんたね、この世で自分が一番強くて自分が一番偉いと思って
 るでしょ?」

言っている言葉は、聞き取れたが、言わんとしている言葉の意味
が直ぐには理解できずに怪訝な顔をしていると

「それはね、間違いだという事をこれから私が時間を掛けて少し
 ずつ教えてあげるから~」

通代は、そう言うや否や、躊躇せず拳を振り上げ私の顔面に振り
下ろした。 握った指の付け根の節で殴らずに肩たたきの如く、
それでいてまるで釘でも打ち付けるかのように腕を振り下ろした
のである。

正座していた私は、激痛とともに後ろによろめきながら身もだえ
し、反射的に腕で支えて、かろうじて倒れる事は防いだ。

ドクンドクンと鼻から生暖かいものが流れでるのを感じたが一体
何が起ったのか?何が何だか解らなかった。

さっきまでは、ごく普通の会話をしていた二人であり、数時間前
に披露宴を済ませたばかりである。
更に通代は、間髪入れず二度三度と、今度はストレ-トの拳で
私の顔面を捉えたのである。どれだけの時間、私の思考回路は
止まっていたのだろう。

「この野郎!」

 我に返るなり立ち上がって通代を睨み下ろした。

「ふん!」

通代は、怯むどころか予測の範囲とばかりに睨み返した。思わず
通代の胸ぐらを掴み持ち上げ、布団の上に叩きつけた。 通代は、
すくと立ち上がり今度は私を投げようとする。

幼少より柔の道を志した私を無謀な試みであるが、やられた事で
やり返そうとする通代の執念と、そのあまりに必死な形相が熱く
なりかけた私を冷静にするのだった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

桜も終わっちゃいましたねぇ
●関東の桜は昨日の雨で落ちてほとんど裸です。

1週間程前に常盤平にある桜通りを見てきました。
かなり開いていました8歩咲きくらいなかな?。
桜祭りは、昨日と本日開催です。先日の大雨で花びらの1枚
すらないかもしれません。
桜並木のトンネルが3Km近く続く、その通りには、
テキヤさんがずらりと並ぶくらいすごいのですが、今年は
桜がないと...人も集まらないかもです。
季節の花に敏感になったという事は、既に爺ですかね!
昨日、新入社員の行進がありました。最近は、全員が紺の
スーツでなんだか個性ないんですね!。
自分が入社した頃には新人さんの行進はありませんでした。

☆ドラゴンボールドリンクはあるけどワンピースドリンク
 はない!。

5歩咲きかな?

桜祭りは4月6日みたいです。桜ないです。

桜のトンネルが3Km近く続きます。

ワンピースでまだドリンクって!ないです。


技術は進んでいる。
●コンデジを買い替えました。

キャノンのデジカメは、数年前に壊れたまま放置プレイだった。
今回は、NikonのS6400...工学12倍ズームを
購入です。毎回、一眼レフという訳にもいかない。携帯の
カメラは、ピントもイマイチ画像色彩もなんだか許せないので、
前前から検討はしていたのですが...。
メモリーは、SD8Gを同時購入です。

今年は、富士の芝桜とか大洗のマネーだったかモネだったか
を撮影に行く予定がある。一眼レフは、はっきり言ってでかす
ぎるし重たいです。
軽いしとても高機能です。CCDでなくCMOSセンサーなのが
ちょっと気がかりですがまあ大丈夫でしょう!。

モネフィラ:小さな青い花です。一面に咲くと幻想的な感じ
です。(国営ひたち海浜公園 みはらしの丘:4月下旬)
※福岡では既に満開の所があるとか...。

富士芝桜(中央高速道路 大月JCTから河口湖で降りて
     R139で約30分ってかなり遠いじゃん!)
赤いNikonシリーズ 
イベントは疲れる!
●ゴディバは、どこにあるのじゃ!

3月14日,,,会社を出たのは19時20分!
今年は、ばっくれたら婆に殺されるかもしれない!
(そんな事はないですがっ...?)
ゴディバーが販売されているお店をネット検索!.丸井!?
丸井って15年ぶり位かっ?
8Fまで上がってもゴディバの影すらない!
どうも駅から直通で丸井の2Fに入った為、1階分計算を
間違っていたようです。
1Fに行くと...なんですかこの凄い行列は!!!。
さすがにゴディバだと平均年齢はかなり高いです!!。
買い物に悩まないのが爺の買い物ですので選択は1秒です。
行列を待って.5千円の奴を..締めて10分で終了です。
前もって買っとけ??無理!!
ゴディバにはゴディバをっ!

一応?サラダみたいです。
人には決して見せられない
●お薬手帳は、ワンピース!

マツモトキヨシには、約1年前?からワンピースデザインの
お薬手帳がある。投薬があるので2ヶ月に1回は病院に行って
いるので少なくとも5冊はある。
最近は病院に行くと必ず、お薬手帳は持参するように!との
何故か表示がされている。幸いな事にまだお薬手帳の提示要求
はまだない。
ところが、どつこい爺のお薬手帳には、病院とか薬局などの
ありのままの怪しい事件が記載されているためにとても他人様
にはおみせできないのです。サディちゃんやその他の薬局の
オカマちゃん事件についても鮮明に記載されているからです。
始めは、薬の画像とかもも真面目だったのですが、面白くない
ので現在はワンピース画像とかになっています。
とても他人様にお見せる事を考えられていないお薬手帳なの
です。
実は、この手帳とかに貼る薬の一覧とかにも費用請求されて
いたので、どうせなら自分で作った方が安いと思い、オリジ
ナルのお薬手帳になったのです。
従ってまさか人様に見せるような事は全く想定外なのです。
まずいでしょう...。
お薬手帳はワンピース!

お薬手帳は蜜の味
ひどぃ~ねぇ!(黄猿風?)
●フイルムZシリーズ

2013年ゲーセンのワンピース景品設定は極悪を通り越して
詐欺設定にかなり近い状態です。
フイルムZチョッパーは、右アームも左アームも全く効かない
状態になっていました明らかに詐欺設定です。
久々に設定以外に配置してある景品を無理やり落とせないかと
考えたが残念ながら移動制限でできなかった。

フイルムZ チャイルド ナミだけがアームが多少動く設定
だったので、センターより少し右側にくるようにアームを入れ
て振り子状態で右に振り右側にじょじょに幅寄せする。
一定の位置までしか動かないので右アームを使い逆サイド
アームで押し出しにより箱を右側に少しずつずらす。
これも一定距離動いた位置から動かなくなるので、その位置
からアームを入れて右に振って落とす。
逆サイドアームで箱には傷が入るし、下降制限している右の
景品にも傷が入るので余り喜べる設定ではない。

『心が傷付くようだったらゲーセンでプライズなんかしないで
 リサイクルショップ!で購入を。あくまでもゲームを楽しん
 だ結果なので...傷ついているかもしれないが?...。』

それから2週間経過で本日、チョッパーを探して旅にでて...
ラウンドワンにありました。完璧に”ボディプッシュ”しかで
きない設定...ミスタッチもありましたが...!獲得です。
うっ!心が痛い!。素人に採れる設定ではない!
フィルムZ  DXF チャイルド Nami

ボディプッシュでしか移動できない詐欺状態!
サディスティク?
●来年はもう無理かも!

今年も遂にやってきた悪魔の呼吸機能検査!。
ワンピースで言うサディちゃん(インペルダウンの監獄主)
が出てきてサデスティックに鞭を振り回して拷問する奴!。
残念ながら、マスクしているので綺麗かどうかすら不明。
かなり口調がきつい感じ。

ただでさえ呼吸機能が一般人の約60%程度まで低下してい
て問題があるのに、毎年この呼吸器機能検査は非常にきつい。
しかも、訳のわからん掛け声に対して呼吸のタイミングを変
える必要がある。通常は、鼻で呼吸しているので口で呼吸す
るような癖もないので非常にふなれでやりずらい。

言われた呼吸のタイミングが悪いと、
『言われた通りにやってもらわないと...ブチブチ...』
と上から目線でイヤミをブツブツ言われる。
今年は特にひどかったので途中でやめてぶちきれそうだった。
まず、これから計測する概略の呼吸パターン方法を説明して
から計測に入るべきであり、何の説明もなく独裁で”一気に
吸って...一気に吐いて”とか一人で熱くなって言われて
もねぇ~!。一気に吐けないとそれはそれで、またイヤミを
言われるし...やれやれです。
こちらとしては、かなりの温度差があるし、
機械を繋いでの呼吸でかなり圧迫があって呼吸困難である。
何があってもマウスピース状態なので文句も言えない状態で
ある。

今度はどんなサディステックなタイミングで呼吸指示が来る
のかを考えていると心臓がバクバク状態である。
毎年、サディスティク度が少しずつ上昇しているので来年
あたりは、もっとひどくなり、絶対にぶち切れしそう?
と思っている。これ以上ひどくなったらとてもこんな検査な
んかできない気がする。
どこの病院でも呼吸器検査の臨床検査技師は、こんな感じで
サディスティクなんだろうか?。それとも現在の病院が特殊
なだけだろうか?

★来年は、このサディちゃんではありせんように!とひたす
 ら願う爺です。(2年前の男の人が一番よかった気がする。)
sady
